彼女がその名を知らない鳥たち

f:id:gooddreams0327:20171121210743j:image

 

寂しさに押し潰されたとき

どうなるか知っている

だけど寂しさに打ち勝つ術は知らない

 

誰よりも1番に愛されたい

何よりも1番に想われたい

人生の目的かのように尽くされたい

何をしても無条件に許されたい

 

全部背負ってあげると言われたい

 

あまりに重たいものを

誰に背負わせたらよいのか

どれだけ欲張りでも愛してほしい

 

だけど

 

自分のこの想いを捨てた時に自由になれる気がする

26年とちょっと

短くはない人生を

手探りに泥をかき分けてきたけど

残るものは何もない

 

誰にも背負わせることなく

黙って生きることが懸命なのかもしれない

責任のないうちに

 

 

ギター教室の事務所の人からひっきりなしに連絡がくる

受けてもないレッスンの月謝を払えだって

ばかじゃねーの

あのセクハラ野郎が

 

全部話して首へし折ってやろうかな。